こちらは石川県金沢市、西南部地区の子ども会連合会のホームページです。西南部小学校校区の各種団体と協力し合いながら、地域の小学生や中学生の健全な育成を目的に活動しています。

2013年5月28日火曜日

2013年度(H25年度)5月 春のクリーンキャンペーン

春のクリーンキャンペーン

日時 平成25年5月28日(日)

 各町会ごとに行われました。



西金沢3丁目 小4 堂岸 采令

『5月26日、日曜日なのにお母さんにクリーンキャンペーンに行くから早起きなさいと
 いわれました。 最初はとってもいやでめんどくさいと思っていました。朝早く起きて、
 朝ごはんを食べて、ナイロンブクロをじゅんびして、おそうじに出かけました。

 外は、とてもいい天気でした。ゴミはけっこういっぱいありました。道路のすみっこに
 たばこのすいがらや、おかしの箱やペットボトルが落ちていました。とくにたばこの
 すいがらがたくさん落ちていました。道に捨てた人はひどいなぁと思いました。

 ゴミを拾って西部会館に着いたら、他の友だちもゴミの入ったふくろを持っていました。
  少しでも町のゴミがへって、よかったしうれしかったです。
  最後におかしをもらってお母さんと帰りました。』