こちらは石川県金沢市、西南部地区の子ども会連合会のホームページです。西南部小学校校区の各種団体と協力し合いながら、地域の小学生や中学生の健全な育成を目的に活動しています。

2016年12月18日日曜日

2016年度(H28年度)12月 歳末助け合い募金

2016年度(H28年度)12月 歳末助け合い募金
 
日時 平成28年12月18日(日)
 
場所 どんたく西南部店
 
暖かい穏やかなお天気でした🎵 集まった金額は37,275円でした。
 
 
「歳末助け合い募金に参加して」 八日市出町町会 六年 後 明希

 “歳末助け合い募金にご協力お願いします。” どんたく西南部店の出入り口を通る
お客さんに声をかける。でも、素通りの人や、あいさつをする人ばかりで募金をして
くれる人は少なかった。
 少なかったけど、いろんな人が募金してくれた。中でも、「これだけだけど・・・。」と
五百円、百円を入れてくれた人達がとてもやさしかった。
 私は、今回で集めた募金が人のためになることがすばらしいことだと思った。そして、
人のために募金をしてくれた人達もすばらしいと思った。私も、人のためになるような
募金などに素通りするのではなく、募金をしようと思った。またこの活動に参加しようと
思った。